人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

マンション購入とリノベーションの記録
by tomandkaro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ライフログ
室内
「室内」という雑誌をご存知だろうか。

いまは廃刊になってしまったが、10年ほど前まで発行されていたインテリアの雑誌で、住宅を中心とした新築やリフォームの事例紹介のほか、家具や植栽まで、インテリアに関する内容を幅広く取り上げていた。写真などのイメージだけでなく、やや専門家向けの実務的・技術的な内容もわかりやすく紹介しているのが特徴だ。

女房の愛読誌だったこともあり、わが家にはそのバックナンバーがたくさんあり、最近それを少しずつ読んでいる。当時はまだ今ほどポピュラーではなかったリフォームの特集号も何冊かあり、読むとなかなかに参考になる記事がたくさんあるのだ。わが家に応用できそうなアイデアがないかなあなどと思いつつ、バックナンバーを読み進めるのが最近の楽しみなのです。
室内_d0228484_730474.jpg
眺めながらリフォームのことを考えています

by tomandkaro | 2011-05-01 19:00 | その他
<< ショールーム巡り(その1) Hとの打合せ(第3回) >>