人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

マンション購入とリノベーションの記録
by tomandkaro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ライフログ
もうひとつの問題
見積をするなかでもうひとつ明らかになったのが洗濯乾燥機の問題。

AEGのショールームですっかりそのデザインが気に入ってしまったわれわれ夫婦。キッチンの機器とビルトインの洗濯乾燥機はAEGにすると決めていたのだが、そのAEGの洗濯乾燥機が廃番になっていることが判明。なんと入荷は来年7月の見込みだという。それでは新居への設置はとても無理。
あわてて並行輸入などで手に入らないか調べてみたのだが成果なく、どうやらあきらめるしかないことがわかってきたのである。予算オーバーで精神的な痛手を負っていたところに今度はこんな問題が発生し、ますます暗い気分になる。

しかも調べてみると、食器洗浄機やオーブンも以前の製品が廃番で、それに代わる新しい製品は入荷待ちの状態ということがわかって、あわてて予約注文を入れないといけなかったり、なんだか雲行きがあやしくなってきた。しかもさらに悪いことに、新しい機種のカタログを取り寄せて見てみると、気に入っていたデザインが変わってしまってなんだか変なデザインになっているではないか!

とあまりにもうまくいかないのですっかり気が滅入ってしまったのでした。
by tomandkaro | 2011-10-31 19:00 | 設計
<< 図面の最終チェック Hとの打合せ(第12回) >>