人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

マンション購入とリノベーションの記録
by tomandkaro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ライフログ
これまで決められなかった細かなことを
新居の計画を始めて以来、参考にしようと住宅やインテリア関係の雑誌をいろいろと買い集めるようになった。その中のお気に入りを参考にしつつ、わが家の計画は現在に至っていて、居間の片隅にはそんな雑誌が山積みになっている。

一方、新居の計画を進めて行く中で、細かなことではあるけれど、なかなか結論が出せない事柄がいくつか残されていた。たとえばまな板の置き場所。
洗って立てかけておくだけでは付近が水浸しになってしまうし、水切りかごのようなものに入れようとすると結構大きなかごになってしまって場所をとるし、などと考えると案外ここだ、というよい場所が見つからないのである。
ほかにもキッチンのごみ箱の置き場所とか、ずっと悩んでいていまだに決まらないそんなたぐいのことを解決するため、わが家の雑誌ライブラリーをいまいちど端から見直してみることにした。もしかしたらほかにも見逃していたいい情報があるかもしれないし。

ほとんど一日がかりで大量の雑誌を片っ端から見直した結果、参考になる情報が案外たくさん見つかった。その結果、わが家の未解決問題にようやく方向性が見えてきた…ように思う。
(ちなみにまな板はフックで吊り下げることに、ごみ箱はレール付きの引出し式のものを検討することにしました。)
これまで決められなかった細かなことを_d0228484_23193261.jpg
わが家の雑誌ライブラリー

by tomandkaro | 2011-11-13 19:00 | 設計
<< 塗料のこと 現地調査 >>